WordPress

【初心者】もしもアフィリエイトで簡単リンクを作る方法

Rinker(リンカー)やカエレバを使いたいと思っていたが使っていない、使えていない方いますか?

こんな方にお勧めです。

私も、カエレバを使いたくてやってみたところ、断念したという過去があります。笑

  • これからRinker(リンカー)やカエレバのような商品紹介リンクを使いたい。
  • カエレバ?使い方調べてみたけど、手順が分かりづらい。

早速、進めて行きましょう。

 

簡単リンクとは?

簡単リンクとは、Amazon楽天市場Yahooショッピングなどの複数のアフィリエイトリンクを簡単に作成できる機能です。

2.3分でできるのでぜひ試してみてください。

完成形

このような商品紹介のリンクを作成できます。

 

1.「もしもアフィリエイト」に登録をする。

もしもアフィリエイトへ

 

会員登録(無料)をクリックします。

 

上記のようにメールアドレスの入力を促されるので、任意のアドレスを入力し確認メールを送信をクリックします。

もしも会員 仮登録完了のご案内【もしも】という件名で先程入力したアドレスにメールが送られてきます。

記載されたURLをクリックして本登録をします。

 

本登録に必要な情報を入力して、本登録が完了すると上記のメールが送られてきます。

これで、もしもアフィリエイトの登録が完了です。

 

2.サイトの登録する

「もしもアフィリエイト」にログイン後、

上記のようにTOPページのマイページからサイトを追加するをクリックします。

サイト名:自分で作成したサイト名を入力

URL:自分で作成したサイトのURLを入力

カテゴリ:自分のサイトのカテゴリを選択する

月間ページビュー数:当てはまるものを選択する

おすすめプロモーション:提携したい場合はチェックし、したくない場合はチェックを外してください。

このプロモーションは、ブログの審査なしで即時提携ができるのでチェックすることをおすすめします。

必要事項を記入し、登録内容を確認するをクリックします。

これで、サイトの登録が完了になります。

3.企業先と提携をする

今回は、楽天市場、Amazon、Yahoo!の3つの企業の提携申請をしていきます。

トップページの検索窓に「楽天市場」と入力します。

 

「提携申請をする」をクリックすると、

楽天市場さんは審査なしで提携ができるので「提携中」となります。

また、提携が完了すると登録しているメールアドレスに提携完了のメールが届きます。

この要領でamazonとYahoo!も提携申請をします。

amazonは審査があるので審査完了まで時間がかかます。

 

4.簡単リンクを作成する

トップページにある「かんたんリンク」をクリックします。

 

かんたんリンクのページから紹介したい商品を検索します。(ここでは鉄瓶と入力しています。)

 

検索結果から紹介したい商品を選びクリックします。

 

先ほどの完成形の鉄瓶の商品紹介がでできます。

そのあとは、下のHTMLソースをコピーして自分のブログに載せます。

これで完了です。

 

-WordPress
-, ,

Copyright© Momoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.