お役立ち情報

【レビュー】WEBのみ買えるミスターチーズケーキ!

私は食べることが好き。今年の1月に娘ちゃん(第1子)を産んで育児に奮闘する毎日を過ごしています。

出産してからめっきりおうちごはんが多くなっているので、自分ではなかなか作るのが手間な食べ物を

ネットで検索してはニヤニヤして食べた気分になって気分転換しています。(買えやw)

 

Mr.CHEESECAKEをご存知でしょうか?

私も旦那さんに言われるまで知りませんでした。たかがチーズケーキだろ。と。

 

Mr.CHEESECAKEって何?

HPによると

「東京の星付きレストランのシェフを務めた経験のある田村浩二さんが作る人生最高のチーズケーキ」とのこと。

旦那さんの会社にこの田村氏が講演しにきてくれたんだとか。

「シルクのようになめらか」「ナイフを入れたそばから溶け出す感じ」「濃厚なのに後味すっきり」「初めてなのになぜかノスタルジックな味」「すごく良い香り」...食べた人はこのような感想をしたそうです。

冷凍して・半解凍して・完全解凍で・と3パターンの味を楽しめるチーズケーキで、好みで頂くことができます。

これは食べてみたい!ということで予約販売して食べてみることにしました♪

 

ここでは、そんな「Mr.CHEESECAKE」の

・予約方法

・買い方

・レビュー

に関して紹介していこうと思います。

 

・「Mr.CHEESECAKE」

・「Mr.CHEESECAKE」/購入方法・買い方

・「Mr.CHEESECAKE」/値段は?

・「Mr.CHEESECAKE」/レビュー

・まとめ

「Mr.CHEESECAKE」は店舗販売はされておらずWEBのみの販売となっています。

現在は、海外からも注文の連絡が入るほどの人気なんだとか。

「Mr.CHEESECAKE」/購入方法・買い方

田村氏の作る「Mr.CHEESECAKE」は販売店舗はなく、公式オンラインショップのみ販売となっています。

「Mr.CHEESECAKE」オンラインショップをみてみる>>

販売日は毎週

・日曜日の午前10時〜

・月曜日の午前10時〜

のみの予約販売となっています。

作れる数が限られているので、その週にお届け可能な数のみ予約販売されています。

「Mr.CHEESECAKE」/値段は?

「Mr.CHEESECAKE」の値段は、箱に入ったBOXタイプと、保冷袋に入ったBagタイプの2種類があります。

・BOXタイプ・・・4320円

・Bagタイプ・・・3456円

の2種類となっています。

また、ベット送料がかかるので合計すると5000円以上かかる場合もありそうです。

注文完了後5営業日以内(営業日は平日10-19時まで)に発送してくれます。

「Mr.CHEESECAKE」/レビュー

今回はBagタイプの3456円の「Mr.CHEESECAKE」を注文してみました。

リマインダーで忘れないようにして時間ぴったりの10時に注文!無事できました。

控えめに言って、超おすすすめです。笑 うまい!さっぱりなお味。

冷凍して・半解凍して・完全解凍で・と3パターンの味を全部食べてみましたが、

田村氏おすすめの半解凍がやはり1番でした。中央部分は凍っていて周りがしっとりなめらかな舌触り。

これは周りにおすすめしたくなりますね。

まとめ

田村氏の「Mr.CHEESECAKE」の予約方法や買い方に関してまとめさせて頂きました。

レストランのシェフをされていた田村氏ですが、現在はレストランという箱に収まらず、

「Mr.CHEESECAKE」の他、複数の事業うぃ手掛ける実業家として活動されているそうです。

SNSに自分の作ったチーズケーキをあげたことがきっかけで販売されるまでに至った田村氏。

今後も日本に限らず、このような形で販売されるものやサービスが増えて行くのでしょう。

 

おまけ

予約がなかなかできない方に朗報です!

「Mr.CHEESECAKE」が家庭向けにアレンジしたオリジナルレシピを公開しています。すごーい!

まずは、参考にして作ってみるのもありですね!

-お役立ち情報
-, ,

Copyright© Momoblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.